紺碧の空の続き

漫画やゲームや中国ドラマや音楽等々、自由に書き散らかしたブログです。

インターネットという宇宙に漂う、あれ。

十数年前、実家にパソコンが導入され、インターネットに繋がる環境を得たことによって、私の世界は大きく変わった。

同好の士をインターネットで見つけることが容易になったし、また、自分の趣味嗜好を匿名で開示することが可能になったからだ。

そう、私は自分だけのホームページを作っていたのだ。

訪問者数を示すカウンター、切り番制度、自作アイコンを使った掲示板に、自作イラストの展示(!)に、好きな漫画の紹介ページに、隠しページ

ジオシティーズ(!)を使って、とりあえず、当時流行っていたやつを「どやさどやさ」と言わんばかりにギュウギュウに詰め込んだホームページだった。

ホームページを始めた頃は全く訪問者が来ず、自分自身がカウンターをカラカラ回すだけだったが、いつの頃からか、訪問者が増え、ゆるーく交流をするようになり、ネット上だけの友人も出来るようになった。
(あの頃お友達になったKさん、どうしてるかな)


掲示板にいきなり、初書き込みの挨拶もせず「●●の漫画の▲▲というキャラのイラスト描いて」とかリクエストしてくる図々しい輩もいたが(スルーして塩対応をしたら、その後も粘着してきて鬱陶しかった)、概ね、良い人達ばかりだった。


そのうち、私は調子にのって、ロリポップという有料サーバーにサイト移転をした。
(ロリポおじさん元気かな)

メインサイト(=①)は、漫画よろず紹介サイトだったが、それとは別に、当時ハマっていた乙女ゲームのファンサイト(=②)も立ち上げて、同盟リングに参加したり、お絵描きチャットを楽しんだりしていた。

そして。
別の無料サーバーを使って、当時流行っていた某少女漫画のヒーローをイジりまくった同盟のホームページ(=③)も立ち上げたのだ。
ご丁寧に同盟バナーも作って、リンクフリーにしていた。



あれから十年以上の月日が経った。



色々あって、インターネットに触れる機会が少なくなり、サーバーに入金することも失念していたので、有料サーバーで運営していた私の2つのサイト(①と②)は、いつのまにか閉鎖されていた。

だが、無料サーバーで作った某同盟(=③)は、まだ、このインターネットという宇宙のなかで漂っているはずだ。

どこに行ったんやろ…。


某少女漫画のファンに絡まれないよう、検索避けとして、テキストを打ち込まずに、全文テキストの画像を貼り付けしていたものだから、検索しても出てこない。

うっすらとした記憶では、若さに任せて、相当痛い文章を書いていたような気がする…。

ほんまに黒歴史

ほんまに削除したい…



こういう、宇宙に漂うゴミのようなサイトって、たくさんあるのかなあ。


とつらつらと考えながら、ポップコーン食べてた。